A long along.

 

おはようございます。

アソシエイトの新木です。

 

投稿間隔がどんどん長くなっています。

本日久しぶりに更新させていただきます。

 

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は昨年の夏ごろから延々とそこかしこで耳にする

「平成最後の」

にいい加減飽き飽きうんざりしております。

 

お前ら仮にも日本語を生業にしているんだったら

もっと独創的な表現できねーのかよ、って。

 

***

 

同じ人をずっと好きでいることはとてもとても難しいです。

長い時間をかけて折角仲良くなれたと思っていたのに、

ほんの些細なすれ違いだけで顔を見るのも吐き気がするくらい苦手になったり、

まあ逆に嫌われちまうこともめちゃめちゃあるのですが。

 

僕はそうなってしまうのが怖いので、

一番居心地のいい関係性を頑張って維持するべく、

仲良くなった人とは物理的距離をとるようにしています。

心理的距離が離れてしまわないように絶妙に加減をしながら。

 

友達でも恋人でも、上司でも部下でも先生でも、

ちょうどいいとこで関係を維持することって大事です。

 

とか思ったり考えたり行動したりするのは

僕はいつも、昨日好きだった人を今日嫌いになってしまうのではないか、

という不安に苛まれて、怖くて仕方がないからです。

 

ただ、5年くらい前までは「怖い」だけだったのですが、

最近は「面倒くさい」という感情も芽生え成熟し始めてしまい、

結局1日中部屋に引きこもってテトリスをするのが最適解な気もしてきました。

 

欅坂46みたいですね…。

 

まあでも、昨日好きだった人を今日嫌いになってしまったとしても、

昨日嫌いだった人を今日好きになってしまえばいい話なのかな、とも思います。

ル・シャトリエの原理ですね。

でもどうなんだろう。そもそも化学平衡の状態にないのかもしれない…。

 

そんな感じで今日も世界はグルグル回ります。

 

***

 

全然関係ないんだけどさ、

こないだ割と知り合って間もないかなり新しめの友人にさ、

「出会った瞬間、『あ、こいつと付き合うことになるな』って予感がすることが稀にあって、本当に付き合うことになったりする」って言ったら、

「まーじーでーわかるそれ。笑」って言われて、

この話共感されたことあんまなかったから単純に嬉しかった。

そいつとももっと仲良くなれればいいなあと思う。

 

***

 

それでは皆さん、気温の変化に気を付けて、

素敵な週末をお過ごしくださいませませ~。