メリークリスマス!!

こんにちは。

プリンシパルの青山です。

 

このブログ、実は3人で運営しています。えぇ3人で運営しています。

 

 

 近頃気温がぐっと下がってきましたね。そのせいもあって、気分はクリスマス!!の方も多いのではないですか?

もともとクリスマスはイエスキリストの誕生を祝福するお祭りですが、日本においては家族でケーキを頂いたり彼氏/彼女と共に過ごすイベントといった程度の認識ですよね?

 
私は思うのですが、なぜ他宗教の祝祭を取り入れお祝いするのかを問い、その祝祭に新たな意味付けを行う必要があると思います。実際渋谷のハロウィン事件(?)など、背景には「仮装して騒いでも良い日」といった無意識の意味付けがあったのではないかと思います。そのため日本における祝祭に対する熟考と再定義が必要だと私は考えます。

 

 

さて、話は去年のクリスマスと大きく変わります。

 

 私はちょうど去年のクリスマスに、皆さんご存知のスプラトゥーン2とNintendo switc

 

 

hを購入しました。
今ではガチエリアスプラトゥーン2、対人戦モードのゲームルールの一つ)でS帯とX帯を行ったり来たりするまでに成長しました。飽き性の私がここまでスプラトゥーンを継続的できた理由は数多くあります。そのうちの一つが一試合5分で終わることです。3試合が15分で終わり、大きな満足感を得ることができます。ぜひ自分のご褒美に(クリスマスプレゼントに)スプラトゥーン2いかがでしょうか。(宣伝になってしまった、、、)