2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Turn it over.

それまで何の興味もなかったくせに、 成功したり、結果を出したりした瞬間に、 さもずっと応援してましたよ、って顔をして、 その人にすり寄ってくる人たち。 が、好きになれない。笑。 どうしても。笑笑。 新聞社の人とか、テレビ屋さんは仕方ないかな、と…

resignation as a beginning

それを諦めと呼べるのかどうかは知らないけれど、 僕は、何かと諦めがちな人間です。 この話をすれば(決して多くの人にはしないのだけれど)、 なんて哀しい人間なんだ、もっと前向きに生きていけばいいのに、 もっと期待して生きていてもいいのではないか…

アウェーゲーム

来年の4月から新しい職場で働くことになっているのだけど、 そこが、想像を超えるレベルで異世界で。異世界すぎて。 もう彼ら彼女らと知り合って1年近く経とうとしているのだけれど、 未だに一瞬一瞬驚くことが沢山あって。 華やかで知的で国際色豊かな環境…

変身

少年時代、割と誰もが変身願望を持っていたのではないかと思う。 僕は基本的には仮面ライダーだの戦隊ヒーローだのの類が好きな少年ではなく、 同世代の友人たちがなぜ熱狂的に日曜にわざわざ早起きしてまで そういった類のテレビ放送を視聴しているのか理解…