toeic!!!

 

こんばんは。アソシエイト新木です。

 

年が明けてはや3日、新木も漸く2019年という時代に慣れてきたころです。

 

***

 

さて、来週末にTOEICが控えており、

私は勝手に戦々恐々としております。笑

 

listeningはともかくreadingがやばい。マジで。

普段汚い話し言葉の英語ばっかり使っている(?)私には、

ちょっとTOEICのビジネス単語は難しすぎます。

 

そして本文が長い!!!

もっとto the pointで要点だけ伝えてくれよ。

忙しいビジネスの現場でそんなダラダラと読んでられるかよ。

結論から先に言ってくれよ。

 

そして設問!!!

お前それ全然本旨に関係ないだろみたいなとこから問題出すなよ。

そこ理解できてなくても大勢に影響なくない?

それ読ませたいんだったらもう少し時間くれよ。

 

と、自分の英語力のなさを棚に上げて、

ひたすらTOEICの形式に文句をつけるばかりで勉強が捗りません…。

 

いい加減本腰いれてやらないとヤバそうですね…。

 

***

 

来週末TOEICを受験される皆さん、

一緒に最後まで頑張りましょう~。