あけましておめでとうございます。

 

明けましておめでとうございます。

アソシエイト、新木です。

 

正月休暇で久しぶりに田舎の実家に戻っているのですが、

美味しいものが多すぎて食べまくっております。

このままだと大変なことになってしまいそうなので、

明日からは少し自粛したいと思います。

 

***

 

新木は毎年自分のテーマを決めています。

2016年はmingle。とにかく色んな世界に足を踏み入れて、色んな人と交流しようと一生懸命だった1年間でした。

2017年はminimum。体力的にも精神的にも非常に忙しい1年間だったので、いかに必要最低限のことだけできるか、に一生懸命でした。

2018年はfreedom。あらゆる拘束からの解放の1年間です。真の意味での自由を手に入れることができていたのかは疑問ですが、最後にはそういう思考自体からも解放されました。

 

そして今年は"revive"で頑張っていきたいと思います。

 

数年前、片田舎の公立高校から東京に初めて出てきてから、

僕は本当に色々なものを手に入れて、成長してきたと思います。

けれどそれと同時に沢山のものを失ってきたのもまた事実。

今年はそういうものを"revive"する1年にしたいと思っています。

 

大学1年生で、まだ僕が18歳か19歳くらいだったころ、

僕は東京の街や、人や、難しい講義に圧倒されて、

でも相談できる人もまだ全然いなくて、

毎日それはそれは必死に生きていました。

 

毎朝5:00から英語レポートを書いていた下北沢駅南口のマック。

駅から遠くて、狭くて、暗い、家賃5万円の久我山ワンルーム

セールで2000円で買って破れるまで着たH&Mのセーター。

お金も時間も友達も、本当に何も持ち合わせていなかったあの頃。

 

もう絶対に絶対に戻りたくない過去ではありますが、笑、

それでもあの頃の自分の必死さ、謙虚さ、ハングリーさのおかげで、

今こうしてそれなりに楽しくやれてるのかなと思います。

 

だからこそ、来年また大きく環境が変わってしまう前に、

あの頃の自分のマインドセットを取り戻したいと思っています。

 

※さすがに2000円のセーターはもう着たくないですが、、、笑。

 

***

 

以上。ちょっと真面目な感じの初投稿でした。

皆さんの今年の目標は何ですか???

 

今年もよろしくお願いしますね。