Turn it over.

 

それまで何の興味もなかったくせに、

成功したり、結果を出したりした瞬間に、

さもずっと応援してましたよ、って顔をして、

その人にすり寄ってくる人たち。

 

が、好きになれない。笑。

どうしても。笑笑。

 

新聞社の人とか、テレビ屋さんは仕方ないかな、とも思う。

だけど、そうでない一般の人たちは一体なんなんだよ。

特にインターネットの海を漂う匿名性の高い人たち。

意外と沢山湧いてるじゃないですか。

 

アイドルとか、スポーツ選手とか、

本当にすごいなあと思う。

そういうどっから湧いて出た、みたいな人たちに対しても

笑顔で手を振り続けることができるのだから。

 

それとも、そういうことがしたくて、

そういう仕事についているのかもしれないけど。

 

本当に信頼すべき人は、

何もかもうまくいっている時ではなく、

何もかもうまくいってない時に、

それでも何かを感じて隣にいてくれる人だから。

 

そういう人たちのことを、忘れないでいたい。

忘れられるわけないのだけど。

 

そして、誰かが成功した途端にその誰かに群がるような、

下品で低俗な真似は絶対にしたくない。

僕の魂はそんなに安くないんだ。