stand by you.

 

おはようございます。

マネジャーの新木です。

 

寒い日が続いていますが皆さん元気に過ごしていますか。

私は明日のプレゼン資料ができておらず、鬼気迫っております。

※ブログ更新してる場合じゃねえ

 

***

 

自分が好きな人を追いかけ続けるのか、

自分を好きな人を大切にするのか…。

 

みたいな話って、恋愛でよくあると思うんですけど、

実は割と普遍的なテーマなのかな…。とも思います。

 

例えば就職活動であれば、

インターンに参加して、雰囲気がすごく良くて、「ここしかない」

と思った企業からあっさりと採用見送りの連絡が来てしまったりして、

「なんだか違うなあ」と思った企業からなぜかオファーが来たりして。

 

「ここだ」と思った会社を追いかけてもう一度頑張ってみるべきなのか、

オファーの来た会社におとなしく行くべきなのか。

あるいは、その会社に執着しているのはオファーが出ないからなのか、

「なんだか違うなあ」と思ったのは冷めてしまったからなのか。

 

堂々巡りの思考を続けて、結局直感で選んでしまうんですよね。

 

***

 

プリンシパルの三神さんはYCGを出ることを躊躇っているようです。

ずっと、辞めてやる!っておっしゃっていたけれど、

やはりいざとなると色々難しい問題も出てくるのかもしれません。

私の伺い知らぬところです。

 

ただ、(効率厨の私が言うことではないですが)もっとぼんやりしててもいいのかも、と思ったりします。

何が正しくて何が間違いなのかを焦って決める必要はないです。

いつも彼の隣には誰かがいるのだから、(たとえ今は愛せなくても)

その人を大切にできればいいんじゃないかな、と思います。

 

***

 

諦めきれない人に猛アタックを仕掛けるもよし、

隣にいてくれる人を普通に大切にするもよし、

ないし、1人で冬の街を闊歩するのもアリかもしれない。

 

皆さんも、思い思い素敵なクリスマス休暇をお過ごしください~。