what reminds me

 

おはようございます。

アソシエイト青木です。

 

最近だんだんと暖かくなってきて、

僕の大嫌いな春がやってきています。

 

春って何もいいことがないですよね。笑

慣れ親しんだものを全部手放して、全く新しい何かと対峙しなければならない季節です。

ま、何より春が嫌いな理由は花粉が飛散していることなのですが…笑。

それから僕は桜があまり好きではありません。日本人らしくない?それは差別発言ですね。日本人だからって別に桜大好きじゃなくてもいいじゃないですか!笑

 

***

 

ポジティブな記憶と、ネガティブな記憶、

皆さんはどっちの方が強く残りますか?

 

僕は断然ネガティブな方。

楽しかったこととか嬉しかったこととかももちろん覚えているのですが、

辛いことや大変なことってより強烈に覚えているのです。

その瞬間の温度とか、匂いとか、全身の感覚とか、そういうのも全部。

 

だから、何かにつけてまず思い出されるのは全部嫌な記憶。

小学校、中学校、高校、大学、勉強、受験、部活、就活、何もかも。

損な性格だなあと思うのですが、こればっかりはどうしようもない。

 

そして、人間についても同じで。

大好きな人よりも嫌いだった人のことの方がよく覚えているのです。

どうもこればっかりはよくわからない。

 

そして、これから訪れる春もまた、

夥しい花粉と桜の花弁、そして嫌な記憶を連れてくることでしょう。

 

憂鬱な限りです。

 

***

 

みなさんも花粉対策は万全に!!!