Too much

 

遠く離れている時でも、

何となーく心と心が繋がっているような気がして。

あ、ダメだ、って思う。

これ以上踏み込んではいけねーな、って。

 

僕はすごく臆病なので、

誰かに支配されてしまうことがすごく怖くて。

深く深く繋がること、それ自体はまあ致し方ないことだけど、

帰結として、そいつに心のシェアを侵食されると困るんだ。

 

僕の頭の中には常に沢山の人がいて、

そいつらが絶妙なバランスでマージしているからこそ、

僕は日々、安定して生きていくことができていて。

まあ、なんて不安定な安定なんだろうって思うけど。

 

けれど、時々強烈な誰かがむくむくと僕の中に現れて、

そんな大切な人たちのシェアを侵食していってしまう。

あっという間にトップティアに昇格して、

市場はもはや寡占状態のモノカルチャー経済。

 

そうすると、危ないな、って思うので、

そういう兆候が見られた瞬間に、

僕の脳内市場からは撤退していただいております。

まだまだ成熟してない市場だからね。